Q&A

全くの初心者ですが大丈夫ですか?

半分以上の生徒様が未経験からいらっしゃいます。
ドラムは定められた音階がないので、より感覚的に始めやすい楽器です。殆どの方が体験レッスンが終わる頃には一つのビートを叩けるようになっています。

趣味で楽しみたいだけなのですが習えますか?

勿論可能です。当教室に通われている方の半分以上は趣味で楽しんでいる方々です。
生徒様のペースに合わせたレッスンをご提案させて頂きます。

楽譜が読めなくても大丈夫ですか?

大丈夫です。ドラムが他楽器と違う所は音階が正確に定められていない点です。
ピアノなら88音を楽譜で表記しますが、一般的なドラムセットの音は7〜10音程。
そして音符が特徴的で見た目も解りやすいので、より感覚的です。

費用はどれくらいかかるのでしょうか?

当教室は入会金が不要なので、体験レッスン後の初回費用は1ヶ月分のレッスン費のみです。
スティックは当教室おすすめのスティック(¥1000~)を販売しておりますが、生徒様ご自身でご購入されても結構です。
※2023年 4月より改訂

曲のリクエストはできますか?

教室にレパートリーがあれば勿論可能です。ない曲は別途料金が発生いたします。

仕事の関係でレッスンのスケジュールを定期的にできないのですが…

当教室は毎月固定式ではなく、生徒様との話し合いで決めております。
その中で無理なくレッスンを進めております。

小さな子供にドラムを習わせたいのですが、年齢制限はありますか?

体格や大人へのコミュニーケーションの度合いから早くても小学一年生からをお勧めしております。当教室はお子様でも叩けるドラムセットを用意しておりますので、ご成長に合わせてレッスンができます。
目安として身長120cm以上であれば無理無くドラムセットを叩く事が出来ます。

親子同伴でレッスンを見学できますか?

大丈夫です。レッスン時の動画、写真撮影も可能でございます。

レッスンをキャンセルする場合はいつまでに連絡すれば良いですか?

ご連絡があればレッスンの2日前まで承れます。

ご予約頂いたレッスンは必ず振替をお願い致します。
連絡不備、無断休講はのレッスン料をお返ししかねますのでご了承下さい。

駐車スペースはありますか?

無料駐車場を1台完備しております。
お車でお越しの際は事前にお申し付け下さい。

発表会はありますか?

年に一度、発表会を開催しています。
どのレベルの生徒さんでも参加できます。