社会人のドラムレッスン

定期的に通いづらいんだけど…

忙しい中で課題についていけるか不安…

自分のペースで続けたい!

リフレッシュのために気軽に通いたい!

趣味だけど本気でやりたい!

などなどドラムを続けたい理由はさまざま。

今回は社会人や主婦(夫)の方々に向けた当教室のレッスン傾向をご紹介いたします。

マイペースに続けたい

仕事や家事の忙しさでよく練習できる時もあれば触れることが出来ないこともあったりしますよね。

課題が上手く消化できなくても、

  • 課題量を出来る範囲に見つめ直す
  • 魅力的なフレーズ、曲を始める

等でモチベーションを維持しつつ、生徒様のペースに合わせてレッスンを組み立てていきます。

受講頻度は60分を月に1〜3回をオススメしております。

仕事が忙しくて不定期にお休みされる等も可能ですのでお気軽にご相談ください。

レッスンの時だけ楽しみたい

レッスン時のみドラムに触れるという生徒様もいらっしゃいます。

復習や練習を重ねることでドラムに適した身体が作られていくので、上達スピードはどうしても遅くなってしまいますが、リフレッシュ感覚で受講されても勿論大丈夫です。

現状で出来ることにフォーカスしてレッスン致します。

受講頻度は60分を月に2〜4回をオススメしております。

なるべく感覚を忘れないためにレッスンの間隔が空きすぎない事もポイントです。

定期的に続けているだけでも上達していける様にサポートいたします。

趣味だけどしっかり上達したい

あくまで個人で楽しみたい、趣味として長く続けたい、でもしっかりと上達したい…
練習を積極的に行って頂ける生徒様には、プロが行っている練習をなるべくそのままお伝えしています。

中にはハードで地味な練習もありますが、積極的に取り組んで頂ける方には宿題も少し多めです。

しかし基本は無理なく続けられる事なので、お仕事やライフスタイルに合わせて調整いたします。

受講頻度は60分を月に1〜2回をオススメしております。

しっかりと練習されて来る方は課題もすぐに終わるので、慣れてきたら月に1回でも十分になってきます。

プロに等しく上達出来るようサポートいたします。


日々のお仕事、家事、育児ををされながら新しい趣味を続けるのは思ったより大変で、その中でも根気よく続けてくださる生徒様には毎回驚かされます。

ドラムを通して皆さんの生活に彩りが加わると嬉しいです。

始めてみたいけどお悩み中の方はお気軽にお問い合わせくださいませ!

目次
閉じる